2018年4月7日土曜日

【HSC】Ver 1.0.0.2 リリース

HScreenCapture Ver 1.0.0.2 をリリースしました。
2018/4/16 Vector へ公開申請済
2018/4/18 Vector上で公開済

(1)タスクスケジューラへの登録機能を追加しました。

 PCにログオンしたとき、HSC を実行するタスクをタスクスケジューラへ登録する機能を追加しました。各ボタンの説明は以下の通り。

Regist :タスクを登録します
Delete :タスクを削除します
Show :タスクスケジューラを表示します

設定の Task タブ

登録するタスク名は「HScreenCapture」です。登録したタスクは、タスクスケジューラから参照できます。

タスクスケジューラ
登録したタスクを確認できます


(2)サイレントモードを追加しました。

 Silent Mode にチェックを入れてタスクを登録すると、PCログオン時に HSC画面 を表示せずに実行します。HSC画面 を表示するときは、タスクトレイにある HSC のアイコンを右クリックして Show/hide をクリックします。

設定の Task タブ

Silent Mode にチェックを入れると、登録されたタスクから、HSC の引数に「-silent」が追加されます。HSC では、実行時のパラメータに「-silent」があるときは、サイレントモードとして HSC 画面を表示しない仕様にしました。

タスクスケジューラ
登録されたタスク(サイレントモード)



(3)作者からのメッセージ

今回のリリースはタスク関連をメインに改修しました。
ご意見ご感想があればこちらまでご連絡ください。


以上

0 件のコメント:

コメントを投稿